ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


へびくんのおさんぽ

昨日の仕事中の話。
かーくんの大好きな絵本のひとつですが・・・
ぴったりな表紙なので使わせていただきました(笑)


eoo26.jpg

始まり、始まり。

昨日は、梅雨の晴れまでたいへん良い天気でした。
リス・ウサギ・キツネ・タヌキ・イタチ・鵜
カラス・トンビ・カモ・イノシシ・モグラ・シカ。
と、いろんなものが出没する母の職場。ゴルフ場。
ご存知の方も多いと思いますが母は、キャディをしています。
そして、今日の主役




へびくん

午前中のラウンドが終わってお昼から、半分くらい来た
6番ショートホールでの出来事です。
お客様がテーショットを打たれグリーンへと進んでいくと・・・

アレ_(・・?..)?アレェ

グリーンに上に何だか動く長い~物体。


続きは↓からどうぞ・・・・


  
お客様「うわ!!へびや!!」

eoo25.jpg



の声にみんな立ち止まりしばらく

「・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ」
拡大図↓
eoo27.jpg
注意:へびくんは赤の矢印で進んで行きます(2匹ではありません)

とりあえずカートの方に向かってニョロニョロとグリーンを横断。
去っていったのでプレイ続行。
怖かった・・・・・ε=Σ( ̄ )ホッ









とここで話は終わったかのように思いますが・・・・
へびくんの登場の後みんなそんなことも忘れて最終ホールも終了。
クラブハウスへカートに乗って10分くらい走ります。
クラブハウスに到着し、お客様とはお別れです。
その後、私はお客様のクラブを掃除しカートからキャディバックを
2本下ろしてロビーへ残りの2本をおろした瞬間・・・・・




























「o(;>△<)O

ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」


ウニョウニョ、ニョロニョロ
なんと!!!な!な!な!んと!!


へびくん、カートに

乗車してました!!!!!



(≧◇≦)エーーー!
私は、キャディバッグを持ったまま後ずさり・・・
腰が抜けました(爆)
腰が抜けるという経験を初めてしました。

当然、周りにいた他のキャディさんはじめお客様は
私の声にビックリ 有頂天 仰天!!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

別の組のお客様が格闘してくれカートから降りたへびくんでしたが
へびくんにしたら気分よくドライブしてたのに
大騒ぎになってしかも知らない場所につれてこられ
棒でつんつんされるは怖がられるわΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
こっちの方がもっと怖いわ的な状態だったでしょう(笑)

行き場をなくし・・・・カートの下へもぐりこみ
そのまま、カートの底へ入り込んでいきました。


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

っていうか・・・なんで乗ってくるねん!!!
結局、マスター室の男性陣が出てきてくれ
カートをゆすったり、エアーでシューーーーーーっとやったり
色んな事をしたけどへびくんは出てきません。
仕方なくカートを車庫まで下ろすということで
私は「じゃあお願いします。」と歩いて降りようといたら・・・



















「こにーに!

お前も乗るんだよ!!」


と上司が・・・・

「無理です!!! 

絶対無理です!!!」


と断ったのに・・・・結局乗せられ・・・
落ちるかもしれないからと庶務課の男性が見張り役で乗せられ
車庫へ・・・・怖すぎます。


結局、車庫前でも色んな事をしたけど
へびくんは姿を現さず・・・・


上司「ホントにいるのか?確認したのか?( →_→)」


私 「しました、間違いなく!!!」



上司「お前のカバンに入ってるんじゃないか?!(笑)」








私 「ありえんし!!!」









とにかく、私は先に帰らせてもらえましたが・・・・
へびくんが出てこないためそのカートは今日も
第二駐車場に放置されたマンマ。


っていうか、へびくん長いさんぽで
しかも家に帰れないし・・・
気の毒に・・・・・


PS
今日の朝、上司に
「昨日はお騒がせしました」と声をかけると















上司「こにーに。

へびにカートフィー

ちゃんともらったのか?」







私「え?もらってませんけど・・・・いりますか?」



上司「ちゃんともらわないとだめじゃないか!!(笑)」



















上司&私(若干ハモリ気味で)




「じゃあ、給料引きで(((爆))))」





以上、「へびくんのおさんぽ」でした。
本日のキャスト

eoo28.jpg


へびくん
こにーに・・・婦人警官?
お客様・・・・おじゃる丸、ピカチュウ(進化系?)
       ドラえもん、ピンクのやつ(名前が分かりません)
カート・・・・車に乗ったバーバズー

絵・構成・・・こにーに
提供・・・・・かーくん・我がゴルフコース

でお送りいたしました。


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

Comment

お返事

お返事遅くなってすみません
PCが・・・・故障に近い状態です・・・
しばし、更新がままならないかも・・・

chiさんへ
(・o・)ゞ了解!
いまPCが少々クラッシュしていますので
遅くなるかも知れないけど必ずいきます。
Listは変更しときました。

ガーコママさん
結局、へびくん・・・行方不明なまま・・・
カーとは復活しました(^^;)ゞ
普通に色々いやなこともありますけど
仲間は楽しいですよ!

ルレクチェさんへ
楽しんでいただけましたですか(∩。∩;)ゞ
それが何より励みになります(*^-^)ゞ 

おつかれーっ

いぁ~疲れたでしょ?!仕事とはいえ・・・ヘビは・・・ね(苦笑
行方知れずなのもきになるし、これからの季節はつきもの?
絵本のまったりムードとは違う記事内容にサクサク読んでしまいました。
イラスト入りの説明画像=お見事!
バーバズーが欲しいです(笑

へびは大変でしたけど、とっても楽しそうな職場ですね~
でもへび君どこに行ったんだろう・・気になる

お久しぶりです!blogの移転も無事できたので
お知らせにきました(^∀^)URLが変わったので
前のブログは明日なくなります☆
よろしくお願いします♪

m.まーくんさんへ

ほんまに、これからは暑さとの戦いで・・・
でも、冬よりはましかな?

え?キャディさん、されてるんですか?(^_^)
僕、ゴルフはしないんですけど、これからの季節大変でしょう?暑くて(^_^;)
お体気をつけてがんばってくださいね(^_^)
応援ぽち

来るのが遅れてすみません(^_^;)

mion's fatherさんへ

いやです、いや過ぎます。
他のキャディさんたちに冗談で
「カート下取りしてマイカーでラウンドに行き」とか
「えらいもん乗せて帰ってきたな≧(´▽`)≦アハハハ」とか
「今日、もっかいカートに乗せて6番で下ろしてやり」とか
色んな事を言われました(笑)
へびくんにしたら早く逃げたかったみたいですね
穴に入ったら袋のねずみならぬ「袋のへび」で恥ずかしいことになってたと思われますわ(爆)

何処に行ったかわからないって
一番嫌ですよね・・・
へびがカップインして中断に
ならなくてよかったですね^^
ちょっと見てみたい気もしますがw
非公開コメント

