ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


雨がやむと・・・

雨がやむといろんなものが出てきますね。
朝から、実家の庭には二匹のカタツムリ発見。
かん君興味津々。
保育園へ向かう道、道路には亀が・・・危うく車で
轢きそうになりました(;^_^A

保育園にいったかんくんはというと

連絡帳より・・・

今日も園庭で遊びました。
アジサイの花の所でカタツムリを見つけてもらうと
葉っぱに乗せてもらいずっと持ち歩いてみんなが
「みせて~」と行くと
「かんくんのやで、かんくんがみつけてん」といいながらも
見せてくれるかんくん。
「ママに見せるねん!」と・・・
ということで、入れ物に入れてお母さんがお迎えに来てくれて
見せたらカタツムリさんのママのところに返してあげようという
約束で玄関においてお部屋に入ったのでした。  By OD

そのカタツムリが↓こちら

eoo37.jpg




続きがあります(READ MOREから)



ちなみに写真は全部、携帯で撮影(結構きれいに取れてるでしょ)


eoo38.jpg



早速、カタツムリさんをママのところへ返してあげることにしました。

eoo43.jpg


園庭の隅にあるアジサイのお花へ

eoo39.jpg


元気よく帰っていきます。

eoo40.jpg


かんくんも納得してカタツムリに「マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」

eoo41.jpg


っていうか・・・

「ママに見せるねん!」


という優しい気持ちはありがたいのですが
できれば虫は見せてもらわなくっていいです・・・

イヤーーー!!! ダダダッ

ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

Comment

きなこ。さんへ
いやいや・・・微妙です(笑)
カタツムリ、ホタルくらいなら触れますが
なぜなら小さいし動きがゆっくりでしかも触っても痛くないから
カエルとかカブトムシそのほか500円玉以上大きな生き物は

無理(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

いなほさんへ
ホント、やばいですよね・・・。
子供って(_ _。)・・・シュン
ダンゴ虫は小さいけど無理です(笑)

まーくんさんへ
あーちゃん、カタツムリ好きなのね!
え?そうなの?あんまりいない?
っていうか・・・ここら辺かなり田舎なもんで
たいていのものはいます(笑)

mion's fatherさんへ
あらあら、こちらもいないのね・・・
みおんくんにみせてあげたいわ~(*^-^)ニコ

ルレクチェさんへ
ホンマに昔は触れてたのに今は無理でスモンね
PC=初期化して落ち着きました。何とか・・・
どうやらちょっと無理させていたみたいです

紫陽花見てました(^_^;)

紫の紫陽花が綺麗~!って・・・やっぱ虫さんはね~。
カタツムリもイラストだと可愛いのに~。
子供って純真だから・・・私は汚れちまったなぁと、こんな記事に触れると思うのでした(汗
PC=調子悪いのですか?夏は暑くなるし・・・お大事に!

うちの子もかたつむり(でんでんむし)の
歌を覚えてから興味を持ってるんですが
実物が現れなくて困ってます^^;

わぉっ!カタツムリだぁ!(^O^)
娘がめちゃ今はまってるんですよ(^O^)
かわいいですよねー
て、いうかなんか最近あんまり見なくなりました(^_^;)

亀が歩いているなんてすごいですね!
うちの近所でもカタツムリは見かけることが多くなってきましたよ。
うちは女の子なのに、虫は全然平気。
ダンゴ虫なんかも、ころころ丸めて遊んでたりするんですよ・・・。
アリe-253もつまむし。
私も虫は苦手なので、
やめてーーー(T▽T)尸~~SOS!!って感じなんですが。
子供はおかまいなしですよね~。

虫嫌いなのに、携帯で激写。心中お察しします…。

「ママに見せるねん。」

優しい気持ちに勝るものはなし、ってことですね。
非公開コメント

