ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


琵琶湖一斉清掃

今日は、年に1度の『琵琶湖一斉清掃』

大津市だけではなく滋賀県全域の大規模な掃除の日です。

今年で2回目の参加です。
他にも2ヶ月に一回団地の掃除もありますが
この一斉清掃は不参加だと罰金5千円・・・
仕事は休んで参加します。実際うちの会社でも休む人も多いです。
じいちゃんに預けたいところですが・・・
当然じいちゃんも参加しているわけで・・・・
去年はかんくんが小さかったので保育園に預けてましたが
今年は、ご近所の方々が「連れておいで」と言って下さったので
かんくん初参加!!
危なくないように、駐車場の草引きです。
最初は、私の刈った草を「このマアルに入れて。」
と仕事を与えせっせと草運びそのうち
どこからともなく幼稚園児のKくん登場。

biwakosouji1.jpg


二人とも初対面ですがすぐに打ち解けて何やらお話しながら
石を拾って遊んでいました。
K君の頭のタオルを巻いてあげかんくんとおそろい!

biwakosouji2.jpg

私が、猫じゃらしを二人にひとつずつあげると
コチョコチョナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪

biwakosouji3.jpg


しかし・・・K君いつの間にか帰ってしまって
お兄ちゃんを探し回る・・・
バイバイできなかったかんくんはちょっとすねてしまいました

biwakosouji4.jpg


それでも、最後までちゃんと飽きずにお手伝いしてくれて
近所のおっちゃん&おばちゃんにほめられたり
タオル帽子で2ショットを取ったり

biwakosouji5.jpg

大活躍でした!!
帰りにジュースとパンをもらうのですがかんくんの分も
もらえてうれしそうにほうばっていました。

biwakosouji6.jpg


っていうか・・・
風邪を引いた模様・・・

かんくんではなく

・・・・・母です!!!

今さっきしんどくて目がさめた、熱を測ったら・・・・






39.8℃!!??

なんじゃこれ・・・やばい・・・・

スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

Comment

たえさんへ

なんだかやっぱり「非難する人」になってしまったみたいですね
イランことを言っちゃったみたいで・・・
すいません
わたしの言葉足らずのようで伝えたかったことがちゃんと伝えられていないようです。

「自分を信じてやってみようと思っています!」ということなのでがんばってください。


こんにちは!コメントじっくり読ませていただきました。すごく他人のことなのに真剣に考えてくれてとてもうれしかったですよ。気分を害したなんてこれっぽちも思っていません。
実際もっと非難する人はいっぱいいると思っているので。
手をあげたのは今回がはじめてです。いつも口で怒るというか注意しています。友達をたたくのも理由があれば怒りませんし、そこまで子ども同士のことを干渉しません。ただ、自分が怒られたから友達をたたくときだけは怒りますが・・・。
たたくの反対といわれるかたも多いですし、たたかずに育児ができれば最高です!でも大きくなってから痛い目にあうより、小さいうちに痛いめにあってわかることも大切だと思っています。
まぁ、人それぞれ育児も考え方も子どもの性格も違いますからね。
うちもまだまだ新米です。自分を信じてやってみようと思っています!
本当にありがとうございました!

お返事

mion's fatherさん
はいすいませんぺこ <(_ _)>
雨にぬれたのもそうですが・・・
直接的原因は今思うと
実家に泊まってばあちゃんの法事の夜
ビールを飲んであまりの暑さに窓を開けて
寝て不覚にも寝冷えしたみたいです_ _。)・・・シュン

ようちゃん
ありがと!もうだいじょうぶやで
早く直るのも私の特徴(笑)

ルレクチェさん
点滴でした(笑)
今日も念のため点滴いこかな?
もういいかな?

Towaパパさん
呑気にBlogしてましたはいヾ(_ _。)ハンセイ…
今はキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
元気ですよ!!

ほぼ40度じゃないですか・・・
呑気にブログなんて状況じゃないですよ!
ゆっくり休んでくださいね。

早く良くなるようにポチっと応援していきます(^O^)

えぇぇぇぇ・・・!

約40度でしょー!今頃は病院?!そして・・・座薬?!点滴?!
お大事になさってください。
記事をまったり読んでて・・・最後の最後で慌てました。
無理しちゃ・・・メッ!ですよ~v-74

大丈夫かぁ

39度越えかい!
無理するからや~~
頑丈にできてるとはいっても、病み上がりなんだから、疲れからかな。
雨降りのカッパは汗かいた後、寒くなるかなね。
ゆっくり休んで、こじらせないように、しっかり治すんだよ。 おやすみzzz~zzz~

不参加者は罰金という制度は
最先端ですね・・・・
ほら~!雨の中無理するからですよ・・・
暖かくしてゆっくり休んでください!
非公開コメント

