ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


汗疹の薬

今日は、かんくんが咳がひどくなっていつも行ってる
小児科へ行ってきました。
咳のほうは、お薬をもらってOK!
で、実はもうひとつついでといっては何なんですが、
この季節になるといつもかんくんを悩ませる

アセモ

なのですが・・・・
実は神戸にいたときかかりつけの
「母と子の上田病院」でいただいていたお薬がすごく効きました。
結構、神戸では有名なお薬です。

その名も



「アセモトール」

めっちゃ取れそうでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って笑い事じゃないんですこれが!!

お風呂上りにつけて寝ると次の日には赤いぶつぶつの赤が消え
2日目も塗って寝るとぶつぶつも消えてかさぶたみたいになって
3日目にはアセモが消えます。(個人差あると思います)
塗ったときはスーッとして心地いい感じです
掻いて傷になっているとしみますが・・・

1歳検診とお誕生会のときに遠いからと2本もらって
大事に使っていたのに・・・・
この前最後の残っていたのをかんくんがこぼしてしまって・・・
なくなってしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
肌があんまり強くないかんくんにとって必需品なのに・・・
といってますが私も使ってたりします(笑)

ネットで中に入っている成分?薬を調べて失礼かと思ったけど
だめもとで今日、こっちでかかっている先生にお話してみました。

先生に神戸でもらっていたことを話して

先生  それはなんていう薬ですか?
母   アセモトールです
先生  あはは、面白いネーミングですね
母   でもね、すごく効いたんです、神戸では結構有名でした
    成分を調べてきたんですが作っていただけるでしょうか?
先生  できると思いますよ、そんないい薬なら大津でも
    流行らせましょうv(*'-^*)b
母   はい!(ToT)
先生  とりあえず、薬局にできるか聞いてみます
母   ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

こんな快く聞いててくださるなんて逆に
いいんですか?
しかも、「流行らせましょう!」って・・・
いい先生だ、いいものは取り入れて行こうという
ポジティブな考え方!好きです!!
普通ならいやな顔されて「無理です」って即答されそうなのに
これを期に、この辺りの子供たちのアセモが
楽になるといいな~なんて・・・
作っていただけるんなら保育園でも教えてあげよう!

結局、薬局には中に入っている薬がそろっていなかったので
取り寄せて作っていただけることになりました!!
それまでは、今家にある軟膏で何とかしのぐのだ!!!

って、軟膏だと後がべとつくのでなかなか塗らせてもらえない。
早くできないかな~

アセモトール

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

Comment

A・ぜんりんさんへ
お~淡路でもきてますか!!
といっても兵庫県ですしね^^
かんくんがこぼしたアセモトール実は2年ものでした
さすがに先に私が試してから使いましたが(笑)

こんにちわー。暑いですね。
うちでも先週から重宝していますよ。アセモトールの去年モノ!
この界隈でもじわじわと浸透してきています。

お世話になっている小児科の先生は神大病院OBで
「これは神大病院で昔から使われている妙薬だ。エッヘン」と
おっしゃっていました。
そこの薬局ではオリジナルでベルガモットが入っています。
私自身も今回のお産で首にあせもができ
(授乳の時に必死すぎて)
産婦人科の先生がアセモトールを処方しますって言ってくれて
「ヤッター!」と思ったんですが、届いたのを見てみたら
全然違う軟膏で。しかも効かなかった・・・(泣)
仕方がないので退院してからアセモトールで治しました。
ソッコー効きですv-20

お返事
mion's fatherさんへ
聞いてみてください小児科の先生なら知ってるかもしれません・・・
うちの先生は知りませんでしたが・・・
微妙ダッシュ!((( 三( -_-)

きなこ。さんへ
ですよね。私も最初に聞いたときは
ふざけてるのかと思いました
そうすごく信頼できる先生です。

Towaパパ さんへ
かんくんは寝ながら喉のとことか耳の後ろとか掻くので
朝起きたらえらいことになってるときあります
どれだけ清潔にしても寝汗で汗疹になってしまいますからね・・・
子供って大変です

m.まーくんさん
効果はほんとに抜群です!!太鼓判!
こぼしてなくなったときは
マジでショックでしたからね・・・・



名前がまんまでいいですよね(^_^)
そういう方が覚えやすくていいですよ。
しかも効果抜群とくりゃ、これは流行るか!? 笑
応援ぽち

うちも最近アセモが痒くて寝れないらしい・・・
寝付くまで痒い痒い騒いでパパかママが背中を掻き続けないと寝てくれませんでした・・・

なので病院いって薬を貰ってきました。
アセモトールではなかったなぁ・・・
そんな良い薬があるなら欲しいですよ(^^♪

覚えやすいけど…、逆に疑われそうなネーミングですね。

「ホントにあるの?」みたいに。

それにしても、成分から作ってくれるって、とても良いお医者さんに出会いましたね。

簡単かつインパクトがあって
覚えやすいですね^^
あせもが出たら医者に聞いてみます^^
『アセモトールありますか?』って^^
非公開コメント

