ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


DAIHATU ムーブ

かんくんと一緒に昼寝をしたら寝れません(-_-;)

注意:記事の内容と写真とはまったく関係ありません<(_ _)>




3日前熱真っ只中にもかかわらずちょっと前から壊れていた
車のエアコンを修理してもらうために修理屋さんへもって行きました。
で、代車を貸してもらったのですがその車がひどくて・・・
かんくんを迎えに行って乗った瞬間の第一声が・・・・


「READ MORE」からどうぞ↓
   




寛  この車クッサ~~

          大人かお前はΣ\( ̄ー ̄;)

母  しゃあないねん、車痛いしたから直してもらってるねん

寛  事故か?

っていうか、何でも覚えた言葉をつこたらええってもんでもない、
確かにあってるけどな・・・

母  事故じゃないよ。病気。

     そういう表現でよろしかったでしょうか?

寛  ダイハツムーブが病気なん?

母  Σ(='□'=)ウッソー!?「ダイハツムーブ」覚えたんや!!

寛  ( ̄∇+ ̄)vキラーン

寛  この車あいてるで

母  どこによ!!キョロ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)キョロ

    て言うか運転中にそんな怖い発言ありか?

寛  ここホラ(*^▽^*)↑

母  後で見るわ・・・

止まってからみたら天井の内側の皮が前と後ろめくれてて
ダンボールで補強してました・・・(-_-;)
なんちゅう代車や!!走るけどな(▼O▼メ) 走るだけやろ!

その日の夜布団の中で

寛  ママ、ダイハツムーブお空いったん?

母  行ってないから、今車の病院にお泊りしてるの。

寛  帰ってくる?

母  帰ってくるよ!

寛  かんくんなぁ、あの車いややねん。

母  ≧(´▽`)≦アハハハ

寛  わろてるばあいちゃうろ~(やろ)

母  ごめんごめん!何でいやなん?

        わかってたけど聞いてみた(笑)

寛  だってな~クサイシ

母  そうか~

寛  だってなぁ、だってなぁ

    壊れてるし

と色々なことを並べて嫌さをあぴーるしながら眠りました。

今日の昼過ぎ
修理屋さんから電話がかかってきました。
できました!!

寛  ダイハツムーブ直った('_'?)...ン?

母  退院やって迎えに行ったげよ!

そして、修理屋さんについたら

寛  ピイポ、ピイポ救急車ないなぁ~

母  ないなぁ。また痛いした車運びにいったんちゃうか?

寛  先生は?ありがとういわなあかんし。

ちょうど白いツナギの社長が奥から出てきた
ε=Σ( ̄ )ホッよかった。

母  かんくん先生やで。

寛  ありがとうペコリ(o_ _)o))

社長 いいえどういたしまして!

っていうか話しつながってるし(笑)
帰り道本当に心配していたかんくんは

寛  よかったなぁ~ダイハツムーブ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

とつぶやいたと思ったら寝てました。
車が帰ってきたので母方のおばあちゃんとこに遊びに
行くって張り切ってます。

それは良いけど、ようしゃべる子やわ
誰に似た(‥ )ン?



・・・・・・・・・・私か?!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

Comment

お返事

と~ちゃんさんへ
>フルネームやなあw
そう!これには事情がありまして
教えるときに「ムーブ」だけ教えたら
「ブーブ」ってしかいえなくて・・・
フルネームだといえるんです。
>犬の毛布と同じ理屈なのか?w
?なんですかそれは?気になる・・・

tmmtさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます
こちらからも伺いますね!!

mion's fatherさんへ
常にこ言う会話です(^-^;
疲れますよ~こういう会話書き出したらきりないです
物知りというよりは・・・
知ったか博士かもしれません^^;

ルレクチェさんへ
え~奇遇ですね!
うちは、中古でH12年式、40万でした。
が、結構きれいだしまだまだ活躍はこれからです。

きなこ。さんへ
ちょうどうまいぐあいに白のつなぎやしね(笑)
私に・・・似てるのか・・・なぁ('_'?)...ン?

ダイハツ・ムーブ氏は呼吸器系の病気だったのですね。(ちなみに、自分の中でエンジンは循環器系な感じ)


無事の退院何よりです。しかも、かんくん、お医者さん?にお礼、立派です!


こにーにさんに似たのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こにーにさんも、ダイハツムーブなんだ!私も春に購入し・・・ローンに苦しんでます(汗
寝冷えでの発熱に続き、車の入院・・・お大事に!
かーくんの弾丸トーク、面白いです。

こにーにさんとの押し問答みたいな
会話が面白いです^^
それにしてもかんくんは
物知り博士だな~^^

はじめまして!!

2歳児のパパです。

子供ってよく聞いてたり、覚えてたりするんですよね~。

うちの子も「どこで覚えたの~!?」てこと
よくあります・・・うんうん。

また伺いま~す。

>ダイハツムーブ


フルネームやなあw


まあ、代車ってぼろいもんすよw


つーかウチの車も大概ボロボロなんすけど、

それでもウチの車がいいってボウズは言いますねw

なんでだ?

犬の毛布と同じ理屈なのか?w
非公開コメント

