fc2ブログ
ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

手作り弁当

今日は、お迎えに行くとまたブロックで遊んでいました。
またというのはほとんど毎日のようにブロックで遊んでいます。
今日の作品
「くるまがぶーんっといかはるとこ」だそうです。

eoo67.jpg

向かって右が車体だと思います。
お兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれていたようですから
たぶん半分は、その子たちが作ってくれたんじゃないかな?

さてさて、今日は手作り弁当の日でした。
私の作った弁当はどうでもいいのです(;^_^A アセアセ・・・
保育士さんから聞いた話しです

今日は朝から園庭で遊んでいたかんくん。
同じクラスのお友達はJちゃんだけで今日は常に二人で遊んだり
行動を共にすることが多かったそうです。
保育士TOさんによると

まるで、夫婦みたいに・・・(〃^∇^)o_彡

で、今日はお弁当の日とあってそれを意識してか?
Jちゃんはお砂でお弁当を作っていたらしい
その隣でかんくんはふりかけをペットボトルにつくっていた
Jちゃんのお砂弁当が完成してTOさんに

J   「これ食べ!」
TO  「ありがとう。いただき・・・・アレレレ!?(・_・;??」
寛   「これかけたらおいしいしな。」
といってかけようとしたらJちゃん!!
J   「あかんの!!」
寛   「おいしいから!」

TO  「・・・・・」
押し問答がしばらく続き結局かけてTOさんがもらうはずだったのに
二人で食べるまね(笑)
少し食べるまねをして残りを何を思ったか園庭の隅にある
お地蔵さんのところへ二人でワッショイといいながら持って行き
お供えして
きれいに二人で並んでゴニョゴニョ言って

合掌(^人^ (^人^ )


したそうです。
そのお地蔵さんに帰るとき挨拶しなくていいの?
と聞くとスタスタ歩いていって。

eoo68.jpg


寛  「いただきま~す。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」

といって車へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ していきました(笑)



スポンサーサイト



テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

Comment

お返事

mion's fatherさん
いやいや、全部自分で作ったわけじゃないと思います^^
お供えはたぶんじいちゃんがしてるのをおぼえてたのかな?

mocaさん
やさしいかどうかは微妙・・・
偽善者っぽいとこあるんですよほめられたいからみたいな(;^_^A アセアセ・・・

Towaパパさん
どんな恩返ししてくれるんでしょう^^
楽しみにしとこ。

ガーコママさん
そう!そこが気になるんです私も・・・
聞いておいて欲しかったわ^^;

ぷぅ父
多分そういうことだったのかも・・・
現場を見てないのでなんともいえませんが(笑)

おかんさん
かんくん、かなりへんてこ発言多いですよ^^

いただきます!(笑)
ちんぺいかと思いましたよ~

合掌はいただきますですよね(笑)
ブロック力作お疲れ様でした!
ポチ

お地蔵さんにお供えして何をゴニョゴニョ言ってたんでしょうね♪
かんくんのことだから何か面白いこと言ってそうなんだけど・・
気になる(^^)

ブロックはかなりの力作ですね!
作品を眺める姿が何とも言えないですね(^O^)
そしてお地蔵さんにお供えして合掌まで!?
すごいですね、ビックリですよ!
きっと恩返しにやってきますよ(^^♪
ポチっと応援!

すごいねぇ~
作ったブロックにちゃんと
題名があるんだね!

女の子とも仲良く遊んでるし
かんくん優しいんだろうなぁ~


ブロックは芸術作品ですね^^
作品名もしっかりしてるしさすがだ・・・

お地蔵さんにお供えなんて
良く思いつきましたよね^^
しっかり成長してますね~^^
非公開コメント