ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


喜びの種をまこう

だいぶ前の話ですが・・・
先月の18日に、ペットボトルのおまけについていた
タイムとコスモスの種をかんくんと二人で
実家の庭にまきました。

じいちゃんが庭に草が生えてこないように
除草剤をまいたらしいんで生えてこないかとおもいながら・・・

2週間ほどで芽が出ますとかかれていたのに・・・
10日でこんなに芽が出ました!!

↓タイム
taimu1.jpg


↓コスモス
kosumosu1.jpg


芽が出てる!!
かんくんが
 
寛   これなに?

母   この前タネまいたやろ、あれが葉っぱになってん!

寛   え~~( ̄ο ̄)すご~い

といいながら二人でこんな歌を歌いました


ちいさなはたけをたがやして
ちいさなたねをまきました
ぐんぐんぐんぐんめがのびて
はながさきました ポッ!

おおきなはたけをたがやして
おおきなたねをまきました
ぐんぐんぐんぐんめがのびて
はながさきました  バサッ!


保育園で1歳クラスのときによく歌っていたお歌です
この歌を歌ってやっとこの芽が花になることをわかった様子


寛   ママ、お花早く咲くようにかんくんお水あげるわ

母   うん!あげよ!


お水をあげると今度は、お祈りが始まりました
またお祈りかいな・・・・・・……(-。-) ボソッ


だいぶ、実家に行ってないけどどうなってるのか気になります。
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

Comment

お返事

m.まーくんさん
そうですか!いいかんじですか!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ぷぅ父さん
トトロの影響もあると思う
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン聞いたことあります!
いっぱい話しかけないとね
って実家にうえるんじゃなかった・・・・・……(-。-)

おっちゃんさん
お!3歳かんくんと同い年でしょうか?
虫・・・・かんくん大好きですよ
私はだめですが・・・

Towaパパさん
(゜ロ゜;)エェッ!?抜かれるの?!
気おつけますね(笑)

mion's fatherさん
お祈りが今マイブームの様子
おばあちゃんの葬儀以来・・・
まあ悪い事ではないのでよしとしてます^^

成長まっしぐらですね^^
お祈りが効いていますね・・・きっと^^

こういうの喜びますよね(^^♪
きっと花が咲いたらまた大喜びしてくれますよ(^O^)
秋のコスモスが楽しみですね~。
引っこ抜かれないように気を付けないといけないかもしれませんよ。
うちは何度もプランターの野菜の芽を摘まれましたから(>_<)
綺麗な花が咲くように応援ポチっと!

かーくんは、もすぐ3歳!
植物、動物に興味深々でしょうね~

おっちゃんの外孫も3歳と5歳ですが、怖いのに気に成る様で、うちに居る犬と猫の話ばっかりします。

夏に成ると虫の話が出てくるでしょうね~
          かーくんは昆虫好きでしょうかv-236

リアルトトロですね!!
こういうのってていい教育になりますよね。
植物って声をかけてあげるだけで育ちが変わるみたいなことをどこかで聞きました。
お祈り届きますよ。
応援ポチ

久しぶりのコメントです(^_^)
お元気ですか?
テンプレート変わってますよね~いい感じです(^_^)
またゆっくり遊びにきます~
応援ぽち
非公開コメント

