ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


盆踊り

今日は、一段と疲れました。
知恵熱が出るかも・・・・

って言うのも・・・今日のついたお客様4名様
内、2名様日本人2名様韓国人・・・
日本人のお客様、韓国語しゃべれず・・・通訳なし

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

韓国人のお客様お二人ともかろうじで英語なら通じましたが
私の英語・・・・

ほとんど関西弁です

いや・・・半分日本語でしかも関西弁

ってことは・・・・・

やっぱ全部関西弁やわ!!

(T▽T)アハハ!


使った言葉
・左側、ダウンヒル!
・オーバー、バンカー!
・センターフラッグ、手前からチャレンジ!!
・スライスラインこの辺狙ってください!
・125ヤード、プラス、アゲンスト、プラス、アップヒル
 で135ヤードです!!
その他、色々・・・ジェスチャーも交えて、これで通じていた。
今読み返してみたけど・・・・
いつも使ってる言葉と変わらない



日本語ならもっと詳しく説明できるのにしてあげたかったのに
通じないんです、だからわかる言葉でだけ・・・

私よ!いいのかこれで!!

デモね言わせてください!!
いつもは、もっとしゃべっています。
例えば、ティーグランドはフォローでも旗はこっちにゆれてる
から、グリーンはこっちからの風が強いですよとか・・・
このホールの右の斜面は、ボールが行ってもキックして
フェアウェイまで帰ってきますとか・・・
もっと色々・・・今日は悔しかったです。

中学1年の2学期で私の英語は終わっています
恥ずかしながら高校時代常に赤点でした(_ _。)・・・シュン


でもでも、そこはゴルフという通じるものがあるので
何とかなった!!・・・・・のでしょうか?
一応、4名様ともスコアーも良く
「こにーにワールド」をとっても楽しんで帰っていただけました。
か?

やっぱり疑問・・・。


って言うか今日の話はこれがメインではありません!

お祭りに行ってきました!
学区は違うのですが会社の人の家のそばの公園で行われた
夏祭りに行ってきました。
この公園は、いつもかんくんと遊びに行く公園です。
シャボンダマをしに行く公園です。


まずはやっぱりこれでしょう!

maturi1.jpg


注意、かんくんと写ってるかわいい女の人は会社の先輩です。

(↓続きがあります)


飲んだ飲んだ!
先輩と二人・・・先輩はいつものように酔っ払ってたわ≧(´▽`)≦
かんくんは、他の子供が持ってるキラキラ光るやつを
欲しそうにしていたので買ってあげました。

maturi3.jpg

こんな感じでその辺を眺めたり、
maturi5.jpg

あ!置いてる缶ビールは先輩のです(笑)


maturi6.jpg

そうこうしていると、始まりました。
かんくんの視線の先に・・・・
櫓!!
太鼓!!
笛!!

江州音頭!!


maturi7.jpg


こんな感じで参加しました。
私たちの右側のおばあさんすごいです!!めっちゃ上手でした。
そして右下の写真、外国の方も・・・踊ってた。

踊りつかれて休憩してたら汗だくなことに気がつきました(爆)


今日は、外国の方に縁があります・・・・。


  
スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児

Comment

お返事

mocaさん
ちびちゃんがいるとね・・・
なかなか外出も一苦労でスモンね
かんくんも働く車派ですね
名前を覚えてはうれしそうにしています

おっちゃんさん
そう!言葉の壁はないのですよね^^
夏祭りいいですよね
花火はこちらは8月8日がメインです

Towaぱぱさん
そっか、太鼓の音がすきなんですね^^
つれてってあげて!お祭りの写真楽しみにしておきます

mion's fatherさん
キラキラ(ギラギラ)のおもちゃ・・・七夕の願いがかなったかな?

ルレクチェさん
花火もいいですね♪
お誕生日に画像か^^
楽しみにしておきます

きなこ。さん
クールダウンしてきました!
涼しかったです
かんくん、長いドライブがんばってくれました!

こにーにさん、もう遠足から帰ったころでしょうか?

知恵熱も涼しい風に吹かれてクールダウンできてたらいいですね。

かくいう私は、サーキット場での12時間ママチャリ耐久レースなるものに参加して、脳の中まで筋肉痛です(笑)。

夏祭り~!

楽しそう~♪夏はやっぱりお祭りですよ!
なにげに・・・かーくん=生ビール似合ってマス(笑
かーくんの誕生日、もうすぐですね。実はこちらは1日~3日までお祭りです。花火が有名な所なんですよ。Birthdayに花火画像送ってあげたいなと思ったり。
お互い夏を楽しみましょうね!

お祭り楽しそうだな~^^
キラキラ光るおもちゃも最高^^
みおんも欲しがるだろうな~・・・・
近所のお祭りに行こうかな~^^

夏祭り最高ですよね~。
ビール片手に(^O^)
段々酔ってきて手ブレ量産し始めたりするんですよね・・・
Towaは太鼓の音が大好きなので今年も連れて行ってあげたくなりました(^^♪
かんくんも楽してうれしかったでしょうね~。
ポチッと応援!

こにーにさん、ブログフォトがレベルアップしましたね~

こちらも夏祭りが賑やかに成りましたよ。
花火に盆踊り!
 子供達は喜びますが、おじいちゃんには着いて行けませんv-12

外人さんとのお仕事は大変でしょうが、私も先月オーストラリアで外人3人と廻りましたが「ゴルフに言葉は要らない」を実証してきました。

お祭り楽しそうですね☆
子供たちは行きたがるけど
私はチビ連れて人ごみに行くのは
ちょっと無理w
今年はおとなしくしてますぅ~

↓ミニカーの写真をみて
きっぺいが
「同じだぁ~」
と言ってずぅ~っと見てましたw

やっぱり男の子は
トミカ好きですよね~

かんくんも働く車派ですか?
きっぺいはスポーツカーには
興味ないみたいですぅ
非公開コメント

