ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


僕のミックスジュース

今日、ちょっとへこむ出来事がありました。
会社であったのですが・・・
私の軽率な行動で周りの人や上司に迷惑をかけてしまいました。
相手もいることですし詳しくはかけませんが・・・
仲間を助けるつもりでしたことでしたが
逆に苦しめてしまう結果になってしまいました。
後になって考えれば考えるほど自分で反省です。
仕事が終わってから彼女に電話であやまりました。
彼女は、「謝らないでください、助けてくれようとしたんだから」
といってくれました・・・でもやっぱ私の甘さが引き起こした
事態なわけで・・・反省です。
先輩にその話をしたら、
とちゃんと話を聞いてくださって私の悪かったところを
注意をしてくださいました。
ありがたいです。本当に。
当然、上司にもしかられた私です(#/__)/ドテ
でも、迷惑をかけてしまった彼女にはやさしく話しを
てくださったそうでホッとしました。


そんななか、帰り道かんくんをお迎えに行きました。
おやつの時間が終わりお歌が始まり
かんくんは帰ろうとせず結局お歌を何曲か歌っていました。
脇に座ってみんなのお歌を聴いていると
ある1曲の歌、そのお歌を元気いっぱいニコニコで
歌う小さな子供たちにあっとうされていましたが
よーうくよーうく歌詞を聴いていると・・・・
泣けてくるほど心にぐっと来ました。
何でもない歌詞なんだけどみんなの大きな声と元気のよさと
ものすごく励まされました。

一人一人のお顔がキラキラ輝いていてギューッと心を
わしずかみにされ背中をとんとんされた気分になり
パワーをもらいました。

そのお歌はタイトルの「僕のミックスジュース」です
(歌詞は↓続きからどうぞ)


  
ぼくのミックスジュース

作詞 五味太郎  作曲 渋谷 毅

おはようさんの おおごえと キラキラキラの おひさまと
それに ゆべの こわい ゆめ
みんな ミキサーに ぶちこんで
あさは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース
こいつを ぐぐっと のみほせば きょうは いいこと あるかもね

ともだち なかよし うたごえと スカッと はれた おおぞらと
それに けんかの べっそかき
みんな ミキサーに ぶちこんで
ひるは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース
こいつを ぐぐっと のみほせば なんでも かんでも いいちょうし

あのね それでねの おはなしと ほんわか おふろの いいきもちと
それに ひざこぞうの すりきずを
みんな ミキサーに ぶちこんで
よるは ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース
こいつを ぐぐっと のみほせば あとは ぐっすり ゆめの なか
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

Comment

なおたんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます
滋賀県のかたですか?!
ご近所同士よろしくお願いします。
こちらからも、伺いますね!!

はじめまして!

はじめまして!
フラフラフラ~と迷い込んでやってきました(笑)!
私は来月5歳になる女の子を持つワーキングママです。
子供たちが歌うお歌には魔力があるというか、
よくよく聞いてみると奥深い意味のある歌も多いですよねえ。
私もこのお歌、大好きです。

ところで、日記を読んでたら瀬田ゴルフコースっていうのが出てきたので、こにーにさんは滋賀県在住なのですね。
私も滋賀県育ちの滋賀県住まいです。

ルレクチェさんへ

お!しってましたか^^
かなり回復しましたね!
普段なら聞き流していたかもしれませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってますよ~♪

昔・・・子供番組でおねーさんが歌ってました。
何気なく聞いてたけど・・・ぐっと来る歌詞なのね。こにーにさんの凹んでた心も・・・これで回復かな?
五味太郎 さんの作詞なんですね!
非公開コメント

