ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


キラキラお星様

昨日は、実家の近所のお祭りでした。
少し顔を出す程度で行った時間も遅かったので
すぐにお開きでした。

その後、神社から実家まで歩いて帰る途中
流れ星を見つけました。
うわ!!流れ星!!と思ったら・・・あれ?!また!
と3つほど見つけ何かいいことあるかなぁ~
なんて思いながらまた空を見上げると、
な!な!なんと!!!

頭の上に緑色のなが~い尾をつけた
箒星!!
たまたま、お父さんも見ていて
二人で思わず「うわ!!」と声を上げました。
あんなきれいな箒星を見たのは初めてでした。
またこんなに沢山の流れ星を見たのも初めてでした。
実家は山の中で少し標高も高いので
私が小さいころから星というのはものすごく
綺麗に沢山しかも手でつかめそうなくらいの感覚で見れます。

っていうか・・・それもそのはず・・・・

昨日はペルセウス座流星群がピークを迎える日でした。

その後は、家に帰ってかんくんが寝てから
車に連れて行き助手席でねかせ、高台の広い場所へ行って
沢山の箒星を見ました。
途中でかんくんがおきてしまって眠い目をこするこすり
「ママなんでお外なん?」
と突っ込まれ・・・ながらも二人で観察。
かんくんの目では見えないかと思いましたが・・・
1個だけ少し大きめの緑の箒星は見えたようで、
満足して帰路につきました。


かんくんと私が見た流星群は↓こんなのでした。
倉敷科学センター : ペルセウス座流星群をみよう


参考までに・・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

Comment

流れ星見えてよかったですねぇ~

私もきっぺいとベランダでがんばってましたが
やっぱり見えませんでした

チビがもう少し大きくなったら
みんなで山へ行ってみたいです☆

天神川のスライドも見ました!
水が綺麗で気持ちよさそう~
かんくんお笑顔が素敵でした!

おっちゃんさんへ

少し大きいのは見えるようです
天文学者・・・そんな偉い人になってくれるといいですが
かんくんの未来は未知数!
やってくれるかな?(笑)

かんくんも大きな流星見れたのかな~

おっちゃんも道路に寝っころがって1時間見ました。

地球は小さいな~って思いました。

かんくんは、大きくなったら天文学者に成れると良いね~

mion's fatherさん

昨日の箒星はなんだかいやされました
みおんくんもきっと喜びますよ!

流星なんて素敵だな~^^
うちも明日、山へ出かけるので夜空の星を
いっぱい見せたいと思います^^
非公開コメント

