ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


今年最後の夏祭り

8月17日、今年最後のお祭りに行ってきました。
花火と水のイルミネーションそして夜店!

会社の人たちと浴衣で行きました。
仕事が終わったのが遅かったんですが
お迎えは後回しにしてシャワーを浴びて
浴衣に着替えました。
着物着たの何年ぶりだろ・・・・お母さんの葬儀のとき以来。
着替えてから、かんくんをお迎えに行ったら
保育園に残っていた子供たちや保育士さんたちに
大注目をあびてしまいました(〃∇〃) てれっ☆
かんくんもなんでか?微妙に照れてました
ママ・・・(///ω///)テレテレ♪ッてな感じで。

着物一応、自分で着れます。
だって、合計すると6年ほど着物着て仕事してましたから。
人にも着せれたりします。
この日の浴衣はサラピンです。
亡くなった母が多分作っておいてくれたのかな?
形見のようなもので・・・
っとまあいいとして・・・。

y019.jpg


かんくんは先輩のお子さんかなちゃんとラブラブ。

まずは、水のイルミネーション
y020.jpg


ちょっとね・・・写真がうまく取れませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
花火も・・・へたくそでしょ・・・
y021.jpg


私の好きなアングル・・・かんくん越しの花火

y022.jpg


カメラの電池がなくなって、悲しいですがあんまり枚数撮れてません
最後に撮った2枚は顔出しなので↓続きからどうぞ



y024.jpg

みんなでぱちり!


二人で・・・・
y023.jpg


いい記念になりました。

スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児

Comment

皆様お返事が遅くなってごめんなさい!!
実家に行ってたモンで・・・
PCがないもので・・・
なおたんさん
今回もナイアガラやってましたよ。
毎年恒例のようです
私たちが居た位置からは見えなかったのですが・・・
習い事か・・・時間と先立つものがない今日この頃です

mocaさん
浴衣もたまには良いですね^^
また何か機会があれば着物も着たいな~と思いました
きっぺいくん幼稚園か~そのうちなれて行きたいって
自分で言い出しますよ!

やんなかさん
って事は私はかなっぺの義理の母・・・
姑女か・・・
やんなかさんと親戚になってるがな!!
PS、お父さんも一緒ってどういうこと?

かんたろうは、カナッペにおねつです。未来のオヨメさんかな?

トップの写真素敵ですぅ~
かんくん美味しそうに食べてるねぇ~

お祭りも素敵だね!
水のイルミネーションって綺麗だね!
夏の思い出いっぱいで楽しそう♪

きっぺいは3日間
幼稚園の慣らし保育へ行ってきたよ
泣き虫さんで、3日間つきっきりでした(^^;;

9月からはバスに乗って幼稚園です!

小さい頃は瀬田川でのお祭りに行ってました。
母の生家が建部大社から歩いてすぐの所にあるんですよ。
おじさん家(母の元実家)は今は守山に引っ越していて、
その家が今はどうなっているかは分かりませんが。
昔はイルミネーションなんて無かったような、、、
お神輿とナイアガラが印象に残ってます。

浴衣姿、いいですねえ~。
着付けは結婚前にちょろっと習ったきりなので、着物着れないんですよお~。
結婚してから1度だけ浴衣を必死こいて(笑)、自分で着付けして野洲の祭りに来て行ったことがあります。
それ以来、自分で着ていくこと無しで年数が経ってしまって。
子育てが落ち着いたら今度は本気で着付け習えたらなあ~って思ってます。

という今でも習いたい物、やりたい事はいっぱいなんですけどね。

mion's fatherさん
花火と花火の間に水のイルミネーションや盆踊りの櫓が
船に乗って瀬田川をのぼったり下ったりしたり
最後は花火で終了
結構、人も大勢集まる祭りです
琵琶湖での花火とお祭りは
この瀬田川唐橋の祭りが最後なんです。

ルレクチェさん
その毎年やるの面白いですね!
テンプレは花火使用というわけではないのですが
おちついた感じにしてみようかと・・・
写真が落ち着きないですけどね(笑)

真っ黒のテンプレが花火用?・・・すごくはえますね!
こにーに親子の1枚・・・素敵ですよ。記念の1枚ですね。
同僚が実行してる面白い写真はね・・・毎年、同じ場所で、同じポーズで撮り続ける・・・のだそうです。
成長もわかるし、面白いらしいです。
↓記事のシャボン玉・・・綺麗でした。風に吹かれた気がしましたよ。

スケールのデカいお祭りですね~^^
イルミネーションなんてかなりイケてますよ^^
楽しい夏の思い出が一つ増えましたね~^^
非公開コメント

