ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


なつはやっぱり・・・

ふと気がつくと・・・・(_ _。)・・・シュン
10日もBlogを放置しておりました。
やっぱり夏はね、しっかり寝ないと次の日大変なんですよ
それでなくても暑さでふらふらですから
夜更かしなんてしようもんなら

         撃沈!!

振り返ってみたら、去年の8月1つも記事書いていませんでしたしね
そう思えば今年は、少しはなれたのかもしれません。

で結局この10日間、仕事もなんだかんだ言って結構行ってました。
この間に会社のゴルフコンペがあったり

y028.jpg


会社の人たち(子供も入れて15人)とうちの実家の庭でBBQをやったり
y044.jpg

肉は写っておりませんがこの後焼きました。
当然、肉は・・・・・

       近江牛

おいしかったです!
本当に!だって・・・だって・・・

写真撮るの忘れるくらいですから

BBQの写真この1枚しか取れてません・・・・

とにかく、忙しい毎日でした。
おかげで、かんくんも精神的にちょっと来てたみたいで・・・
急遽休みを入れたりもしました。

BBQが終わってみんなが帰った後、
いつもそうなんですがこういうときかんくんは決まって寂しそうです・・・
次の日は、そんなもやもやをまぎらわすためにも
二人でいつものお散歩コースへ・・・

(↓続きからどうぞ)


大きなどんぐりの木下
y040.jpg

木下の小道を入ると森になってます
y032.jpg

あんまり気持ち良いところではないのと怖いので
早めに脱出!坂道を下っていって・・・
おばあちゃん発見!
y033.jpg

今度は何を見つけたのでしょう?
y034.jpg

何かと思えば草でした!
y036.jpg

ちょっと休憩
y037.jpg

お!こんなのも発見
y038.jpg

そしてこんなのも・・・
y039.jpg

少しいつもの元気をとりもどせたかな?
かんくんピース!

y035.jpg



スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

Comment

ありんこさん
はいはい!!大歓迎でお待ちしておりますわ!
近江牛もね(ё。-)・・☆うふ

maki0531♪さん
自然だけはね、どこにも負けないとおもいます
私が小さい時に見つけた穴場とか
いろんなスポットもかんくんの年齢に合わせて
今後紹介していきたいと思ってます^^
お楽しみに!

Towaパパさん
まだ、紹介していない場所やすごいものもあるんですが
かんくんの足ではそこまでいけないとこまあります
もう少し大きくなったらね^^

ガーコママさん
お花ね・・・名前は知りません(笑)
基本的に花の名前私も知らない人です(爆)
知らないけど撮りたい・・・
きなこ。さんが教えてくださいました
ギボウシだって^^
花に詳しい人私の叔母・・・linkに「彩りの頃」って
あるでしょ。かなり詳しいです。

ルレクチェさん
マジで忘れましたしね。
やっぱり外でやるのがおいしさを倍にするんですよね
散歩コースこの舗装された道車がまったくとおりません
新しく大きな道が川の向こうに出来たから(笑)
常に歩行者天国状態なんです。

きなこ。さん
お互い食べBLogは無理そうですね(笑)
お花の名前教えてくださってありがとうございます
これからも教えてくださいませ(^^;;
なにぶん知らないもので・・・

 実は私も写真を撮るのを忘れる人です。ゆえに食ブログはムリ…。

 撮ったお花はギボウシでしょうか?

画像を撮るのを忘れるほど・・・わかりますわかります(笑
美味しかったのでしょうね~。バーベQって楽しいしね!
いつものお散歩コース、自然いっぱいなんですね。舗装された道が違和感あるくらい、素的な道ですね。
コスモスも・・・もぅすぐ咲くのかしら?背丈はおっきくなりましたね~。

このお花はなんていうお花ですか?
自然がたくさんだと覚えることもたくさんありそう・・・
「これなに?あれなに?」って質問攻めに合いそうだわi-229

写真を忘れてしまうほどの肉が食べたい!
いいなぁ外で気持ちよくバーベキュー(^O^)
楽しいですよね!!
かんくんのお散歩コースは色んな発見がありそうで楽しそうですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近江牛、いいなぁぁぁ!!!i-238
すっかりその存在を忘れてたけど、
実家にいる間も食べなかったな~。
羨ましい…。

実家の周りは自然がいっぱいでいいね。
もう少し大きくなると、探検ごっことかできて楽しそう。

最後にはかんくんの笑顔も見れて、
こっちも一安心しました。
こにーにさん、お仕事がんばってね!!

いいなぁーー
神戸に帰ったらぜーーったい遊びに行かせていただくわよv-10
その時も近江牛よろしくね!
非公開コメント

