ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


眼科検診6回目

今日は久しぶりにのみ飲みました!
明日は、仕事がお休みで・・・・
また、大吉に行って来ました(;^_^A アセアセ・・・
で、帰ってきたらほろ酔いだった私・・・。
ミニカーで遊ぶかんくんの横で寝転がっていましたら

      即寝

気がつけば・・・・・↓こんなことに

y045.jpg

かんくん・・・遊びながら寝た模様。
すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さてさて、今日の記事はかんくんの眼科検診のお話です。

8月28日に前回からお世話になっている薬師川眼科へ行って来ました
ご飯前の夕方に行ったため・・・かんくんの集中力がいまいちで
視能訓練士さん(おにいさん)も今日はちょっと無理かな?
そう言いながらも一通り検査を終え診察へ

検査の結果は
視力は、0,2くらい・・・
今の年齢だと0,8くらいは欲しいね。
と先生はおっしゃっておりました。
このまま伸びないようならば矯正(めがね)決定!です。
次回は11月、目薬をさす検査です。

少し前までは、なんだかんだ言って見えてるやん
と思っていましたが・・・・
やはり、視力が伸び悩んでいるようです。
まあ、0,2なら私と変わらないけど^^
スポンサーサイト

テーマ:病気
ジャンル:育児

Comment

takoちゃんさん
え~っと・・・・横で爆睡です
視力ね・・・かんくんの場合は眼振があるので
おそらくこれ以上は自力では無理っぽいです
遠視と乱視ですか、私と一緒ですわ
去勢しなくてもよいと良いですね^^

mion's fatherさん
思ってるより低いでしょ
3歳なら両目で0,8はあるそうです
2歳で0,5くらいだそうです
斜視や眼振(眼振いがいとと少ないです)があるこは
視力を伸ばすためにめがねで矯正したりします
かんくんの場合は生まれたときから眼振があるので
先天性の隔世遺伝(じいちゃんからの遺伝)です
じいちゃんによると普通に見えているけど
視力が弱いだけだそうです^^

maki0531♪さん
ホント見えてるように思えますがね・・・
こどもがTVを近くで見たがるのわかるような気がします


へ~、子供って視力って低いんですね。
私も知らなかったです。
なんか私なんかよりスゴク視力良いような気がしてたんだけど…。

子供の寝顔って、ホントかわいいですよね。
長いまつげが、超cuteです!!

子供の視力って低いんですか?
勉強不足です・・・^^;
普通に大人と変わらないのかと
思ってました^^;

かんくんの寝姿がうちのみおんとカブりました^^
遊びながら寝てるの可愛いですね~^^

こんにちは(^-^*)

うちの下の子(年少)は遠視と乱視で眼鏡矯正が
必要か、定期的に視力検査してます!
今回(先週)は「うーん・・・ギリギリってところ」って結果でしたが、とりあえず冬休みまで様子見です。

トミカをもったまま夢の中・・・(笑)カワイイですね~ヽ(´▽`)/
その横でこにーにさんも寝てた・・・??(笑)
非公開コメント

