ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


おっきいこうえん

昨日は、公休日。
朝からかんくんどうもそわそわ・・・
寛「ママ、保育園いこ!」
母「かんくん、ママお仕事今日はお休みやけど。ほいくえんいくの?」
寛「いかへん( #` ¬´#) ノママが良いもん!!」

前の日に約束していた公園へ
しかし・・・最初に向かったのは
県立琵琶湖博物館とその隣にはすの花が咲く公園?
でも、月曜日は休館でした。
仕方ないので、目的地変更!
近場の矢橋帰帆島芝生の公園へ・・・
ここは、かんくんが歩けるようになった頃から何回も訪れている
結構大きな公園です
なが~~い大きな滑り台が2つ、ロープの塔、遊具その他、
小川、ひろーい芝生の広場
今日は、滑り台とロープの塔と小川のあるゾーンで遊びました。

早速、一目散に大きいながい滑り台へ
y046.jpg


っていうか・・・この前来たときは一人で上れなかったのに・・・

(↓続きがあります)



で、滑り台も一人で滑り始めました。
抱っこじゃないと怖がって滑れなかったのに・・・
y047.jpg

この後姿を見ていると・・・なんだか寂しくなりました。
何でも一人で出来るようになっていくのはうれしいことなんです
喜ばないといけないけれど・・・ちょっと切なくなりました。
お兄ちゃんになった後姿です。

y048.jpg

遊びも行動範囲もものすごく広がって一人で大きな公園を
走り回って、追いつくことが出来ない母・・・・

y049.jpg


遠くから母を何度か確認しながら「お~~~い!!」と
よんだり・・・。
本当に逞しくなりました。

場所は変わって次は小川で遊びました。

y052.jpg


寛「パンツだけになる」
と自分で服を脱いでサンダルも放り出して。
y053.jpg


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
水をけったりぴちゃぴちゃしたり・・・


帰り道
母「たのしかった?」
寛「またいこうなぁ」

と話したかと思うと・・・・こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

さて、今日はどこへ行こうかな・・・・
(仕事アフレますのでかんくんも一緒に出勤です^^)
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

Comment

mion's fatherさん
わかってくださいますか^^
なんだか最近よく思いますわ

抂式抂さん
3つ目のHNですね(笑)
しかも、漢字やし(爆)
今度は一緒に行きましょうね
その前に、早く追いついてきてくださいね[岩蔭|]_・)ソォーッ

ガーコママさん
子供ってすぐ慣れてしまうと思うけど
大人って時間かかりますモンね^^

うれしいけど寂しいですね。
うちもそんな日がくるんだろうな~
まずは来年の入園が私の子離れの日だわi-195
耐えられるかしらi-229

一緒に公園あそびに行きたかったなぁ。でもカナッペの方が好きやしなぁ…。

逞しく成長する我が子・・・
その後姿を見て寂しさを感じる気持ち
わかりますよ・・・
ふとした瞬間に第3者的な目で見ると
自分が必要で無くなっていくような気がして・・・
非公開コメント

