ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


運動会

ライブの記事を書こうとしました・・・・
記事も終わりに入った頃・・・・
すべてが消えました・・・・
もう一度書く気がありません・・・(;´ρ`) グッタリ

昨日、10月6日かんくんの保育園の運動会でした。
秋晴れの中(ちょっと暑いくらい)元気いっぱいの子供たちの姿を見れました。
今回のサブタイトルは

『みんな なかまだエイ!エイ!オー!!』

先ずは準備体操今年は「ちゃんこちゃんこ」ちなみに去年は「パワーアップ体操」
一応かんくんやってます。


どうもかんくんは、前のほうに居ると恥ずかしがって何も出来ない模様
うしろのほうへ移動すると何とかできました。
j037.jpg

準備体操が終わると、出番でもないのにお友達とトラックを走り回る・・・
本番大丈夫ですか?
そんなこんなで、出番がやってきました。

リスぐみ(2・3歳)ダンス
『ガンバリマンのミックスジュース!』

ガンバリマンの歌に乗って保育士さんが名前を読んでくれ一人ずつ入場
名前を呼ばれたら、大きな声で返事のはずだったのですが・・・・・・





(ここからかんくんと私が写っている写真は、るなちゃんママの撮影です)

私の顔を見てもらったらわかると思うんですが・・・かんくん出落ちです。
j038.jpg

返事したけどホンマに小さすぎて
マイクでも拾えませんでした(x_x;)シュン

入場後、今度はぼくのミックスジュースをダンスで披露。
だったのですがタンポポさん(2歳)はほぼみんなが固まってました。

j039.jpg


振りもかんくんは結局ぜんぜん教えてくれなかったので練習でやっていたのを覚えました。
j040.jpg

曲の間中この顔でした・・・。(キ▼д▼;)トホホ・・
来年は、もっと出番も増えるのでどうなることやら・・・・
j041.jpg

っていうか、もう出番終わってるんですけど・・・
人の出番のときにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
まったく!!!(;`O´)oコラー!

そんなこんなでも、メダルプレゼントをもらって

j045.jpg

嬉しいかんくんなのでした!!
j043.jpg

よくがんばりました!!

ガンバリマンはがんばるぞ
ちっちゃくたってちからもち
ガンバリマンがあいことば
み~んな なかまだエイ!エイ!オー!


おまけ
帰りぎわ、運動場を振り返ったかんくん
j046.jpg

来年に向けて何か決意したのか?!
下唇をぎゅっとかんで・・・・

スポンサーサイト

テーマ:運動会
ジャンル:育児

Comment

mion'sfatherさん
保育園の園庭ではないんですよ
近くの高校の運動場を借りて毎年やってます
広すぎて・・・4分の1ほどしか使ってませんわ

なおたんさん
ほとんどが手作りです
何でもそうだけど、テントにぶら下がってる
国旗も園児一人一人が絵を書いてたりね
こういうのいいな~と私も思います^^

いなほさん
あれだけ良い天気だとは思いもしなかった^^
大人にしたらなんでもないけど
子供はやっぱ嬉しいのですよね

コーティーさん
この写真がこの日のベストショットではないんです^^;
もう一枚お友達と撮ったのがあるんだけど
そっちのほうが良い写真なん!
でも、お友達の顔だしが出来ないし
顔を隠して公開しても何にも意味ないしね^^
やめといた^^

きなこ。さん
ほんと!強い子になるって決意だと良いけど^^
強くなくても優しければ私はかまいませんが・・・

 お。かんくん、何かを決意してますねぇ。

 大きくなって、強い子になるんだよぉ!

写真がステキv-352
決意の表情がオットコマエです

運動会、お天気でよかったですねー!
子供の成長がじかにみれるので
楽しみでもありますよね♪
メダルとかもらえると嬉しいみたいですよね!
うちも「みてーー!!」とおおはしゃぎでした!

かんくん、頑張ったね!エライエライ!
今はきちんと出来なくてもいいのです。
ちゃんと元気に運動会に参加できただけで。
来年は今年よりもっともっと頑張れるはず。
メダルが手作りなのはいいですね。
うちは市販のメダルなんで。

広いところで出来るんですね~^^
うちの保育園は狭いところでやるので
ほとんど走ったり出来ないんです^^;
おそろのロキシーのCAPが決まってますね^^
非公開コメント

