ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


同志へ

今日、お昼にものすごく心配な話が飛び込んできました。

この写真を撮ってくれたるなママが入院したと・・・
e030.jpg

朝の朝礼で話があったそうです。
私は、すでにラウンドに出ていたのでお昼の休憩に戻ったときに聞きました。
もうその後、混乱してどうやって後のハーフをラウンドしたのか覚えていません。
心配です。会社ではあまり詳しいことが人づてなのでわからなく・・・





本当の詳細は保育園で聞くことが出来ました。
かんくんを保育園に迎えに行ったときに事情を話して個人的に
彼女と仲良くしていたのを知ってくれていたので・・・聞くことが出来ました。
そして、さっき彼女の身内の方から電話をもらいました。

あまり詳しい様態は、書くことが出来ませんが・・・


同じ職場で、子供を同じ保育園に預けているし、同じシングルママということもあり
意気投合して仲良くしてもらっていました。
夏には一緒に旅行にも行ったり家を行き来したり・・・。
夏の旅行の終わりには「来年はどこにいこうか?」とか「また、みんなでいこうね」と話した。


ものすごくがんばりやさんの彼女。
きっと、ここも乗り切ってくれるはず!!
戻ってきてくれるはず。
もう一緒に仕事は出来なくなるかもしれないけれど・・・
とにかく戻ってきてほしい。

届くかどうかわからないけど、この想いどうか届いてください。





るなママへ

信じてるよ、あなたがきっと戻ってきてくれること。
なにより、るなちゃんを置いて何処へもいけないよ!
行ってはいけない!!
私が知ってるるなママは、強いひと!!
こんなことに負けないでください。

みんなみんな祈ってるあなたが戻ってくることを・・・

お父さんも、お母さんも、ばあちゃんもじいちゃんも
会社のみんなも、保育士さんたちも、
かんくんも私も・・・
あなたが愛してるすべての人、あなたを愛するすべての人が
祈っています。
今出来ることは、祈ることだけだけどあなたを想いあなたの愛する人を想い
祈っています。
がんばって。
待ってるからね。


                       同志 こにーに



このBlogに書く事かどうか迷ったけれど、書くことで強い想いになればと思いかきました。
彼女と出会ってどんなに勇気や力をもらったか・・・・・・
私よりずっと年下なのに強くてりんとしていて
私は、その姿勢にどれだけ背中を押してもらっていたか・・・
彼女もがんばっていたから、私もがんばれた。
だから今度は、私が(こういう形だけど)背中を押す番です。

いつか、このBlogを彼女が見てくれることが出来るように書き留めておきます。



スポンサーサイト

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

Comment

お返事

三人様

ありがとうございます
届いてるよね。

この気持ちが届くと良いですね・・・
子供が待っているんですからきっと乗り越えてきてくれますよ!
子供の笑顔のためにきっと戻ってきますよ!

私も祈ります
るなママさんがよくなりますように・・・

私にも祈らせて・・

こにーにさんが書き留めたここを、るなままさんが見てくれる日が来る事を信じて・・・祈らせてください。
そして・・・こにーにさんの暖かい熱い思いが、るなままさんへ届いていますように。

こにーにさん、凹んでたらダメだからね。
るなままさんのために、笑顔で待っててあげましょうね。

非公開コメント

