ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


夕暮れの公園

10日ほど前の話
かなちゃんママとかなちゃんとが仕事が終わってから
ルーシの散歩がてらに誘ってくれました。
かんくんといつも行く大きい公園。
夕方だったのでちょっと肌寒かったけどかんくんはかなちゃんと遊べて
大喜び!!!

e032.jpg


ボールで遊んだり・・・
e033.jpg

走り回ったり・・・
e034.jpg

おおはしゃぎ!!
e035.jpg

かなちゃんと遊べてよかったねー^^

   

ところで、いまだ様態の変らないるなママ・・・心配です。
記事を書いた次の日も仕事にならなかった。
次の日は、公休日だったのですが出勤でしたのでこれ以上このままだと
お客さんに迷惑がかかるような気がして交代していただき休みました。
朝からいろんなことを考えて悶々とすごしていたのですが・・・
かんくんがどこからか旅行に行ったときのるなちゃんの写真を出してきて
「ママ、ルナちゃんのお写真。又一緒に遊びたいな~」とニッコリ笑いました。
その瞬間、ピンと私の心にスイッチが入りました。

前向きに!!!そこからは早かった!
PCの中に入ってる彼女・るなちゃんの写真をメディアに入れ込んで
カメラを持って

 「かんくん行くよ!!」 

え~っともう止まりませんよ~
彼女の家・会社・保育園を回っていろんな写真を取りまくって
保育園にもお願いして職員さんの写真を撮ってもらって
ルナちゃんの保育園で撮った写真ももらって
いざ、現像。

アルバムを作りました。
彼女が目を覚ましたときに見てもらえるように
みんなの願いや思いが詰まったアルバムもし自分を見失ったり
何かの役に立てばと思い・・・・・
彼女の、ご両親に渡していただけるように会社の先輩に預けました。

この日を境に、前向きに待つことにしました。
そして、昨日よりあるプロジェクトを思いつきました。
名づけて

寝た子を起こすプロジェクト

うちのゴルフ場のコースで、彼女の入院する病院に近いコースがあります
すぐ隣ではないのですが、直線距離にすると1キロもないかな?

私たちキャディーは、隣コースにボールが飛んで言った場合
危険ですよ気をつけての意味をこめ大声で

「ファーーー!!」

と叫びます。このファーという声でるなママの眼を覚まそうという・・・
病院に近いコースでこのファーを言うときはいつもの倍の声で叫ぶという企画です。

まあ、本当に病院まで聞こえるわけではないのですが・・・・
そのみんなの気持ち思いは届くはず!!

昨日ラウンド中に思いついたこの企画
早速、実施!
今日からみんなにもメールを回したので今日仕事に出ている人は
実施してくれて入ると思います

かんくんも参加してますよ。
朝起きて保育園に行く前に親子で叫びました(近所迷惑になるので家の中でですが)。
で、保育園では「ママの大事なお友達がイタイイタイしてるから早く元気になれるように
お歌を歌うときは大きな声で歌ってあげてね、きっと聞こえて元気になるから」と
言うと「わかった!!で、ママの大事なお友達って誰?」
「・・・・・(母)誰でもいいの!おおきなこえでな!たのむよ!」というと
照れくさそうに返事してくれました。


がんばれ!!るなママ!!

   

スポンサーサイト

テーマ:シングルマザー
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

