ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


4回目のクリスマス


お久しぶりの更新です・・・
色々、忙しいわけではりませんでしたが、ねぜだか更新が出来ませんでした。
この間、かんくんといろんなところへ行ってきました。
神戸王子動物園、京都嵐山、クリスマスイルミネーションなどなど。
いくつか、画像を紹介しながら今年のクリスマスの
エピソードを書いていきたいと思います

h022.jpg
※神戸・王子動物園



h024.jpg
※神戸・王子動物園

もうだいぶしっかりしてきたかんくん。
自分の思ったこと上手に言葉に出来るようになってきました。


h025.jpg
※神戸・王子動物園


クリスマスのプレゼントも何が欲しいと聞くと
寛「トーマスのなおっきいなやつ」
トーマスのおっきいやつと言うのはいつも買い物に行くスーパーに置いてあった
トーマスの中にお菓子が入ったクリスマス用のおもちゃです
これを見つけたときは、まだまだクリスマスも遠い日だったので
1人で買い物に来たときにこっそり買おうと思っていたのですが・・・

h028.jpg
※京都嵐山 「なにがみえるの?」

何日かして気がつくと、売れていました。
それに気がついたかんくんは・・・なくなってるやんかぁ~と半なきになっていました
で、いよいよクリスマスが近づいてきてかんくんに
サンタさんのプレゼントはなにがいい?ともう一度聞くと
やはり、トーマスのおっきいの・・・

h032.jpg
※京都嵐山「最後のもみじ」

と言うことで・・・昨日そのトーマスを大捜索。
いつも行ってるスーパーの系列を片っ端から捜索・・・
ですがどこへ行っても売り切れ。
4件目でようやく犯人確保。

h030.jpg



思わず見つけた瞬間

「あった~~~!!!」

とおたけびを上げてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
と言うことで明日の朝が楽しみです^^

h034.jpg
※これはかんくんの工作


子供にとってクリスマスってプレゼントをもらえるとっても楽しみな日ですが
今までは、かんくんもあんまりわかってなかったからそうも思わなかったけど

h035.jpg
※これはかんくんと保育園のお兄ちゃんとの合作です。

親にとってクリスマスのプレゼントって
プレゼントをもらったときの子供の顔を想像したり
喜ぶ顔を見れることが何よりのプレゼントなんだろなぁって実感しました。

h033.jpg


みなさんも、
良いクリスマスを過ごしてください。

Merry Christmas!!



スポンサーサイト

テーマ:クリスマス
ジャンル:育児

Comment

まとめて、お返事

かんくんは、私が探し回ったプレゼントを本当にサンタさんが
もって来てくれたと信じてました
朝起きた瞬間枕もとのプレゼントを
「やった~~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
サンタさんが来た!!ママ、あけて!!!」
と大喜び!!
袋の封を開けてあげると中をのぞいて
「これかんくんが、欲しいって言ってたやつやんな!!」
といってました

私もかんくんも嬉しい朝でした。

プレゼントなんとか見つかって助かりましたね~。
本当に子供の喜ぶ顔を想像する事、見れること、それが一番のプレゼントですよね(^O^)
親のなって本当にそう実感しました。
朝が楽しみですね、うちもですけど(^O^)

私も白熊のようにノンビリゴロゴロと寝ていたいなぁなんて思っちゃいました。

やっぱりクリスマスってね、子供たちにとっては特別で
いつまでも忘れて欲しくない気持ちとかも感じさせてあげたいって思います。
それを奪う権利は親にはないですからね(^O^)

メリークリスマス^^
子供が喜ぶ顔が一番の
プレゼントですね^^
一足お先にイイ笑顔を見ましたよ~^^

ずっとずぅっと続けてね!
Xmasはクリスチャンじゃなくても・・・愛がいっぱいな日なんだから~☆
おっきなトーマス、頑張って探し回ったんだろうな~。
かん君が大きくなって、反抗期になって、手を焼いたら・・・かん君にこの記事を読ませてね。
きっと愛が伝わるから・・・~♪
非公開コメント

