ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


かんくんダウン

かんくん久々のお熱です・・・
昨日の夜くらいからなんか変で朝起きたらのどが痛いというので
体を触ってみると少し熱っぽいので熱を測ると37.2℃

ビミョ~~~

朝ごはんも少ししか食べないし・・・
いつもより元気もない
出る前にもう一度熱を測ると37.5℃・・・・
おまけに両手に汗疹よりも細かい赤い湿疹も出てきました。

仕方ないので休むことに。
いつも行ってる病院はお休みだったので別の病院へ

熱による湿疹ということでお薬をもらって帰ってきました。




もらったお薬を飲んで一眠りしたかんくん。

思ったとおり寝たら熱が上がって38.5℃
湿疹もかゆがってどんどん広がってきました。
ご飯も食べれそうにないのでおうどんを食べさせました。
4分の1ほど食べてもういらない・・・・

めずらし~~~!

どんだけしんどかってもご飯だけは食べる子が(笑)

こうなってくると、かわいそうで・・・・ついつい甘やかしてしまう

で又一眠り・・・今度はちょっと元気になって

0a052.jpg

絵本を読み出しました。
ふと気がつくと・・・湿疹が・・・ひどくなってる。

かんくんが寝ている間にネットで色々病状・症状で検索。

どうも、溶連菌感染症のような気がします。
明日もう一度、いつも行ってる小児科で検査してもらおうと思います。

何かの役に立つように
湿疹の画像もこそっとUP


こちら①


こちら②


ちょっと、かわいそうなことになってます

経過は又明日


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

Comment

maki0531♪さんへ

やっぱ、ビンゴでした。
無事に熱が下がって、元気です
なぜだか、ふらふらしてますが(笑)
顔がほてってるように見えますよね、湿疹で赤く腫れてるんです^^;
湿疹が引くのにもう少しかかるそうです

かんくん、お熱その後どうですか?
さらに熱上がってないといいですが・・・。

うちの子たちも熱はあっても元気&食欲はいつも通り、
っていうパターンがほとんどなので、
さすがに食欲なかったりでぐったりされちゃうと
甘やかしちゃいます。
写真のかんくん、顔火照ってるね。
見るからに、辛そうです…。

明日ちゃんと診てもらってきてくださいね。
溶連菌感染症って聞いたことあるけど、
症状とかってどんなのか全然知らないんですよね、私。
これからちょっとネット検索してお勉強しようと思います。

かんくん、がんばれ~!!!

非公開コメント

