ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


休園

来るべき時が、来ました・・・。
休園。
滋賀県で新型インフルエンザの感染者が出てしまいました。
いつかは、来るだろうと思ってはいましたが・・・
現実のものとなった今、受け入れるしかありません。
今いえることは、私もかんくんも感染していないこと、周りにも居ないこと
そして、出来ることは感染を拡大させないためにも
休園と言う措置に動揺せず、感染防止を心がけること
親・家族・個人が責任を持って行動すること。
だと私は思います。

明日からかんくんは7日間お休みです。
その間の、かんくんの預け先・・・・
本当は明日は保育園に預けることも出来たのですがその
連絡が遅くて連絡もこちらからしてやっと回答をもらったのが
17:30、県→国→県→市→保育園の順番での流れだから
仕方ないと言えば仕方ないけど、小学校や中学はもっと早かったらしいです。
同じ保育園のお母さんとは先に段取りがついてしまったのでかんくんにとっても
お友達のお家だしその方が安心かなと思います。
とりあえず、明日はかんくんの同級生のお母さんが
こころよく預かってくださることになって
感謝でいっぱいです。明後日はまったく予定立たず・・・おじいちゃんに頼むか
休むしかないのかな・・・・
来週は月・火と休みを取っているのでそこはOK。
なので他のお母さんたちも困っていたら見てあげようと思っています。
どうにか、切り抜けたいですね。
そんなこんなですが、かんくんはいたって元気いっぱい!!
DSC00508.jpg

最後になりましたが、滋賀県で最初に感染がわかった大学生さんへ
こうなったからには、仕方ありません事が大きくなってしまって
多分、本人もショックを受けておられることでしょう、
でもでも、私はもしかしたら自分だったらって思うと恨んだり憎んだりは
できません、早く回復してしっかり勉強して将来何らかの形で
社会に貢献してくださいね^^
それで、良いと思います。柱|-^)v
がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル:育児

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

