ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ぐじぐじの法則』

ぐじぐじの法則とは、私が以前育児日記をつけていて発見した法則です。赤ちゃんが一日通してぐじぐじ言ってた次の日(その日のときもあり)、今まで出来なかった事が出来るようになったり何か新しい遊びをはじめたり、成長するときにぐじぐじ言う(医学的にもいわれているとか・・・)。かーくんの場合は、ほとんどがそうでした。寝返り・おもちゃを持つ・声を出して笑う・チュウができるその他。

40.jpg今日かーくんは、朝はご機嫌でお昼寝もせず遊んでました。ご機嫌なところをおもちゃまみれにして一枚とってみました。
お昼から少しずつ機嫌が悪くなるもおんぶで市場に買い物に行けばご機嫌。いろんな人に愛想を振り撒いていました。帰ってきておっぱいを上げたらさすがの
彼も( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ。
しめしめ!りなママと電話で話していると1時間半でお目覚め・・・電話を切てからが地獄の始まりでした(キ▼д▼;)トホホ・・
39.jpg2時におっぱいだったのでせめて2時間は空けようと相手をしておっぱいを上げてしばらくはよかったのですが・・・立たせろ攻撃に始まり→抱っこ→立たせろ→抱っこ・・・・最後には、ず~~~~~~~っと抱っこ
フー ( ̄‥ ̄) = =3
途中であんまり腹が立つので、そんなにぐじぐじならとかーくんの髪の毛で角を作ってみました(爆)これのおかげでしばし、私のきもまぎれました。
6時に離乳食でラックに下ろししばらくおとなしく食べてたのに泣きながら食べ始め仕方なく中止して抱っこすると、今度はご飯を手でさして食べさせろ!!全部食べ終わってもまだちょうだい(--;)食べすぎなのでおっぱいに変更おっぱい終わって下ろすと又10分ほどで抱っこ、抱っこすると立たせろ!!で最後、お風呂に入るまでもず~っと抱っこ。上がってきたらまたぐじぐじ・・・。

ぐじぐじの法則ですわ。明日何か新しい事してくれるんかなぁ~楽しみにしつつ・・・マジで疲れた
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
スポンサーサイト

Comment

norinoriさんへ

ほんと、この法則のおかげで気もまぎれるんですよ^^
かーくんしっかりやってくれましたよ♪

楽しみだね

おもしろいね、その「ぐじぐじの法則」。ぐじぐじのお相手には少々疲れちゃうけど、明日が楽しみと思えば乗り切れちゃうね!!
かーくん、明日はどんなことができるのか、とーっても楽しみです。

P.S おはなしbabyのトラバありがとうございます。早速設置完了!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。