ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


いいものみつけた!

今日は、児童館へ久しぶりに行ってきました。
昨日から行くと決めていたのでそのつもりで準備してたのに・・・。やっぱり上手くいかなかった
かーくんは朝からお昼寝しようとせず・・・離乳食の時間がずれて結局児童館へ出発したのは11時過ぎ30分ほどしか遊べなかったこの前行った時に来ていた3組がいて少しお話しながら遊ばせました。ちょっとしか遊べなかったけど、収穫あり
というのは、歩行器を買うかどうかこの前悩んで歩行器を使うとどんなことが発達するのかネットで調べてみたが結局発達するどころか大人が楽になるだけで赤ちゃんにはあまり良い効果はないことが分かりやめた。
で、今日児童館にあった遊具の中にとてもいいアイテムを見つけました。名前・はわからないので知ってる方いれば教えてください(買う気満々)。どんなのかというと、ドーナツ型の高さは40~50センチ、ドーナツの幅は30センチくらいの合皮?素材はソファーみたいなの分かりにくいですよね・・・。ドーナツの穴の部分にかーくんを入れて捕まり立ちさせました。これならこけないし、足がちゃんと地面についているので歩行器のように自分では引きずって動く事は無理だけど、股関節の心配もないし手も足も自分の力で支えるので発達への影響はなさそうしかも、他のお母さん方が言ってたんですが「今でも入りたがりますよ(1歳半)」長く使えそうただやっぱりハイハイは赤ちゃんの発達に重要な役割なのでさせないといけないけどね^^;これはどう考えても買いさがすぞ!!ていうか児童館の人に聞けばすむ事だ
 
image.jpg

で今日の写真↑は、夕方私が台所にたってたらハイハイしてきてすぐそこまで来てるのに・・・なぜか定位置の冷蔵庫の前で寂しそうにお座りしたかーくんその顔がなんともかわいくてたまりませんでした。しゃめ撮ってからすぐ抱っこして一緒に遊びましたました(笑)
スポンサーサイト

Comment

くじらさん・ゆきさんへ

旦那が帰るのが早いとPCがつかえません(ーー;)

ゆきさん
明日児童館に聞いてみます。自力で調べようとしたけどむりでした。

くじらさん
やっぱたべますよねぇ(笑)縁起よさげやし!おばあの言うことは良いことしか信じないようにしてます!

私も知りたい

ドーナツのやつ・・・。私は見たこともないです(ーー;)またいい情報得たら教えてください!

そうだねぇ(ーvー)

歩行器うちも知り合いからもらったえたけど、初めは楽しそうなんだけど
あきる(笑)ドーナツの(^^;)なんとなく分かるぞぉ!それでかーくん、ず~っと楽しめたらいいね!

コメントありがとう♪
二つ黄身たべてしまいました☆
私は双子ができるって
誰かから聞いたような…(笑)

非公開コメント

