ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


大きくなったね♪

20050324235701
今日は、寝室の模様替えとかーくんの服や肌着の整理をしました。
服を整理していたら↑の帽子がでてきました!妊娠中に買ったもので新生児の時に一度かぶらせたらブカブカでそれ以来タンスで眠っていました(∇ ̄〃)
ちょっとかぶらせて見たけどキツキツ!ういてるしし(笑)大きくなったなぁ~(涙)
小さかったかーくんが懐かしい。
そういうことを考えると、必ず一ヵ月の時の入院を思い出します。
川崎病で死ぬことはあんまりないと聞いたけど…あんな形(急激に熱が上がるときに呼吸困難を起こす)で死と生の狭間をさまよったかーくん、嘘みたいに元気に成長してくれた。毎日のほほんと楽しくすごせるそれは、奇跡!そして有り難いことなんです。
でも、ときどき恐くなることがあります。私はかーくんを置いて逝ってしまったら…なんてね。
生きる使命を与えてもらった幸せをこれからも大切に毎日過ごさないとなぁ!
 
 
『生きる』   谷川俊太郎
 
生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ
 
 
 金八先生で使われました。
スポンサーサイト

Comment

keikoさんへ

誤字脱字満開のレポよんでくださってありがとう^^;
「生きる」いいでしょ!!
全部載せてしまいました・・・。
いいのだろうか?

同感です!

レポート読んで、涙うるうるでした…ほんと、健康って大事ですよね!

「生きる」ステキな詩ですね♪

kayoさん・みーママさんへ

kayoさん
 
かーくんもほかの事で(目のこと)心配な事はあります。
でも、ホントに健康というか生きていてくれる事が一番です。
 
みーママさん
 
今だけを見てると何ともないんですけど^^
今は、あの出来事はいつでも私に力をくれ前向きにさせてくれる大事な出来事だったと思ってます。
がんばります^^

そうだよね、かーくん大変だったんだよね。なんかジーンきてうるうるしてしまいました。
わたしも、佑成の成長にちょこっと心配ごとがあります。気にしないようにはしてるけど、遊んでるなにげない姿を見ては涙が出そうになることもあります。
でも元気が一番。健康だから幸せですよね。

かーくん1ヶ月の時大変だったんですね(;-;)今のかーくんをみるとそんなことがあったようにみえないくらい大きくてたくましくみえます(o^_^o)毎日毎日の成長を温かく見守ってあげてってくださいね♪
非公開コメント

