ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんねトレーニング

きっかけは、慢性的な睡眠不足で自分がつらくてこの先育児がちゃんとできなくなるような気がしていた事。
もうひとつは、旦那が帰りが遅くかーくんのペースにあわせていると家事が上手く出来ない。毎日喧嘩同然になる。
そして、はっきり言って自分が楽になりたかった。
私が楽になる事でかーくんとしっかり向き合って付あって上げれるようになるような気がしたからです。

3ヶ月に入ると赤ちゃんは1回に飲む量も多くなって自然に授乳回数も減ってきます。自分で飲む分量を調節できるようになるのです。
かーくんは、おっぱいを10分~20分くわえているのですが時間が短い時は授乳回数が1回増えて間隔も2時間~3時間です。
夜の授乳は2時と6時。

私は、昼間の授乳は泣いたらと言うか早くて2時間遅くとも4時間の感覚でぐずぐず言い出すので前の授乳が10分の時は2時間から3時間で、時間を見て泣く前に上げていました。だから、あまり泣かないんですが。。。

ネンネトレーニングの前に、授乳の回数と飲む時間の調節をします。
これは本には書いてませんが私がやってみた方法です。
まず1回に10分くらいくわえていて最後は寝てしまうのであれば起こして15分飲ませてみる。ただ、一気にやると赤ちゃんの胃が小さい場合もどすので気をつけてあげるのと少しづつのほうが良い。
こちょこちょしたり、一度ゲップをさせてもう一度飲ませる。
つずけて行くと15分飲めるようになりました。
こうすることで、授乳間隔と寝る時間が自然に長くなります。

出来るようになったら、今度はいにちの流れをある程度決めます。


ここからは後ほどUPします(2005/03/28)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。