ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


水道管破裂事件

今日の昼下がり、とんでもない事件発生!!
かーくんがやっとお昼寝してくれて用事をしようと思っていた矢先!泣き声がしたので覗きにいったら、外で小学生か中学生の話す大きな声がしていました。も~と思いながら先に泣いてるかーくんをんを寝かせようとトントンしていたら、シューっと言う音がして外にいた子達が「ヤバイ!閉めろ!!」といって騒いでいました。怒りながらもトントンしていたら今度はブジュ====!!っともっとすごい音がして「逃げろ!!」という声がしました。は?と思い窓から外を覗くとびっくり仰天!!大雨かと思ったらうちの家の外のエアコン室外機のすぐそばから水柱が上がってました。↓の写真です。
8_006.jpg


8_003.jpg

どうやら聞こえていた声の主達は、いたずらしていたようです。
いつもならうるさいと窓から覗いて注意するんですがかーくんがせっかくお昼寝したから先に寝かそうとほうっておいたのが運のつき!
かーくんは、その水の吹き出る大きな音で目がさめてしまい大泣き。きっとびっくりしたんだと思います。
同じマンションの丁度出てきたおじさんが、管理会社に電話してくれておじさんは出かけないといけないといっていたので後を引き継ぎました。
外に出てまたも(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
水柱は、マンションの屋上までたっしいていてそこらじゅう水浸し。見物人まで集まってきて一時騒然としていました。
管理会社の人が来たけれど水は管が破れているので元から止めないと止まらず結局水道局がくるまで噴水状態!
その後が悲惨でした。午後5時から8時前まで断水。
断水が終わって水道をひねったら水はいつものように出たものの・・・砂(サビかも)が混じっていてご飯も炊けず、かろうじでお風呂だけは入りまししたが・・・。
腹が立ってしょうがないです。管理会社は警察に通報するのを嫌がっていたのか?は知りませんが警察は5時半ごろにやっときました。
その前に管理会社の人に私が聞いてたことはお話しますから届けてくださいといいました。それでしぶしぶ届けたみたいな感じがありました。

私は思うんです。こういうことをしょうがないでかたずけてたらまた調子に乗っていたずらされるし、悪い事は悪いと大人がちゃんとしかるべき行動をとって子供達に教えないといけないと思うのです。
犯人が誰とか出なくこういうことをしたら警察ざたになるという事を分からせてほしい。
以上!愚痴でした!
スポンサーサイト

Comment

ゆきさんへ

ホンマ災難・・・
ようやく砂も混じらなくなって元に戻りました^^

ホント

悪いことは悪いって教えなきゃダメですよね!でないと「ばれないから」ってまた同じような事したりしておもしろがったりするから。叱られたらいいんです(>_<)それにしても災難でしたねー。

みーママさんへ

まだ、砂混じってます・・・
いつになったらきれいになるのやら・・・
今日は、食事の水はミネラルウォーター使いました。
ましにはなってきてますが・・・。

うわ~(>.<)とんだ災難でしたね。いたずらしてた子供たちもだけど管理会社の人もしぶしぶじゃなくてちゃんと警察に通報しろーってかんじですね。coniyniさんの言うように悪いことは悪いってはっきりと大人が教えてあげないと駄目ですよね(`_´メ)
今はもう水道の水はきれいな水がでますか?
非公開コメント

