ウェザーニュース
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
profile


管理人:sarilin
出身・在住⇒滋賀県大津市
生年月日 ⇒1970年12月
血液型  ⇒O型
職業   ⇒キャディ
わけあって、シングルママになりました。息子と二人で忙しい毎日を送っています。性格はいたって明るい、しかし大きいことには動じないが小さいことに大きくびびります。物事は形からのわりに何でも適当!
だけど、どうでもいいことには細かい。育児もとにかく楽がしたい(笑)寝るのと、食べるのと、Mr.Childrenが大好き。

息子:かーくん
出身・在住⇒神戸市・滋賀県大津市
生年月日 ⇒2004年8月
血液型  ⇒A型
職業   ⇒小学生
好きな物 ⇒玉子焼き、ミカン、ポケモン、サッカー
嫌いな物 ⇒豆、キノコ、丸坊主、耳かき
将来の夢 ⇒学校の先生
生後1ヶ月のとき川崎病で生死の境を2日間さまよいましたが、今ではとても元気。先天性の眼振がありますがそんなこと気にもさせないほどのやんちゃぶり。

plugin-search
RSS

スポンサーサイト


「まんま」覚えたけど・・・

なかなか写真に収めるのは難しいヾ(;´▽`A``
覚えたと言ってもご飯がほしいときにやるのではなく・・・ご飯が終わって余裕があるときにやるのだ(キ▼д▼;)トホホ・・
そして、全然関係ないときに自分の手を見ながら「まんま」のサインをやっている・・・
は?どうなってるんだ(笑)練習してるんか?(爆)
まあいい、やらんよりましやo(`⌒´*)oエッヘン!
次のサインをおしえたいけど・・・これって確実に覚えてから次に進んだ方が良いような・・・
だって、かーくんのことやからきっと混乱する事間違いなし!
ゆっくりやっていきましょう(自分に言い聞かせる)!
スポンサーサイト

Comment

みなさんへお返事

みーママさん
けっこうおもしろいですよ。
全然関係ないとこでやりますけどね(笑)
 
ゆきさん
私は、教室に通うかどうしようか迷ったけど
結局、本を参考に自分でおしえる事にしました。
「赤ちゃんとお手てで話そう(親子で楽しむベビーサイン)」と言う本です。
 
なおピーさん
私もかーくんをほめまくってるんですが・・・
本人はほめられてる事がわかってないみたいで
きょとん・・(*・o・)としてます^^;

かーくん、まんまサインするんだ~!すごいすごい。そのときにやったかやらなかったかわかんなくてもめちゃくちゃ褒めるといいって聞いたので、うちはなんかサインしたかなーってときには褒めまくってます★
ちなみにわたしも携帯P900ですう~★
ブログカスタムかわいいですね!

私も

ちょっとベビーサイン気になってみたり。いろんな人のブログにも書いてるし。勉強してみようかな(~_~)

ベビーサインかぁ~。なんだか楽しそう♪最近テレビでもベビーサインのことやってたし、今ベビーサイン教える方増えてきてるみたいですね。私も奈弓や愛叶に教えてみようかな??

たいがママへ

お~!
っていうか、かーくんも3ヶ月くらいから
「オムツ」とかおしえてたけど全然覚えませんでした(笑)
最近になってまねしてやるようになったけど・・・
時間かかるもんなんやなぁ~こういうのって。

私もねぇかーくんのベビーサインのお話聞いてからたまーにやってるんだぁ(^^♪
本で見た「ミルク」のサイン(牛の乳をしぼるような動作)を繰り返してるんだけど、如何せん、ミルクをあげるのは私よりお姑さんの方が多いから覚えさせるのは難しい((+_+))
一応お姑さんにも教えたんだけどね・・・
やってくれて・・・ませんよね・・・^_^;
非公開コメント

